hshsH_gs’s blog

ばけもの

珪たまの信用を取り戻して半年どころじゃない時間経ったので思い出を振り返る回

お久しぶりです、私だ。

 

 

大人気シリーズ 

珪たまの信用を取り戻すときメモGS1プレイ日記(誰もみとらん)

 

 

 

更新がないから終わってないと思っただろう?だろう?

 

 

わかってねぇなオメェらは!!!!!!!!

 

2023.3.1

私は珪たまと共に卒業し、

見事永遠の愛を誓いましたのよ

(まぁもうこれで誓うのは四回目なんだけど何回誓ってもお得だからいいだろ)

 

 

てことで珪たまとの4×3=

12年の思い出を振り返っちゃうぞぉ〜(^_-)-☆

 

以下葉月珪ルートのネタバレ注意っす

 

 

㊗一番面白かったで賞

 

これは植物園でのときめき会話である。

葉月珪ルートで一番驚いたし一番笑った会話。

まだ植物園でときめき会話を見ていない人のために詳細は伏せるが、この次におもしれーことを言い出す。最早この時点で面白いのだが、葉月珪を舐めてもらっては困る。是非自分の目で確かめていてほしい。

この珪たまの愛しいポイントは、普通の男の子だからこそ出るこのおふざけである。普通状態とは反して冗談を言いまくる葉月少年はとても愛らしいのが、このシーンでおふざけが限界突破しているので最高にいい。ときめきポイント99で、おなしゃす。

 

 

これは有名であろう遊園地でメリーゴーランドに乗った時の珪たまである。

笑っちゃいけないが超可愛いのだ。可愛くて笑ってしまう。遊園地で感情を顔に出さない男がこうやって態度に表してしまう。はいかわいい。国宝。ありがとう。

 

㊗全然ときメモGS1じゃないで賞

続いては友人が見つけたこちら。

既プレイならわかるでしょう。羽ヶ崎学園文化祭である。多分このポーズは佐伯瑛だろう。首痛ポーズね。寝違えてたとかならかわいいな(黙れ)(志賀慎吾風)

 

お面のライナップをよくよく見れば、我らが葉月珪がいるんだなーこれが。ひっくり返って笑いました、ええ。

ショッピングモールに珪たまの垂れ幕があることは大変有名なのだが、これは初めて知った。初めて知った方はもう一回GS2をプレイしましょう。オススメは佐伯瑛です(常識)

 

㊗単純でかわいいで賞

 

誰もが見たことのある国民的シーンかいわれくん。チャーイベレベルで有名だろう。

チャーイベとは姫条くんが作りすぎてもうたからもらってやと昼休みに手作りチャーハンをくれる友好イベントである。

さてこのかいわれくんイベントは珪たまを語るには欠かせないものであり、何より普通状態で見られる身近なイベントになっている。そんな身近なイベントによって見せられた葉月珪の良さに心を撃たれた人間は数知れず。

簡単に経緯を紹介すると、「生野菜の……苦いやつ」が嫌いな珪たまにかいわれを食べてもらおうと、主人公はかいわれくんと名付け、今まで葉月くんに食べてもらうために育ってきたのに…と珪たまの良心を痛みつけて食わすというものである。

 

なんとも言えないこの表情こそ珪たまを天使だと崇め奉ってしまう理由である。次はゴーヤ食べようね、沖縄行ってゴーヤチャンプル5杯食べようね(*^_^*)

 

 

㊗一番泣いたで賞

個人的一番映えある賞はこちらだと思っています。最後の告白シーンからの抜粋セリフ

 

泣くなよ……。

 

これこそ、私が葉月珪から離れられない理由堂々の第一位です。

告白シーンであまり写真は撮らないという考えを持っている人間なので写真はないです。てか泣いてるからんな余裕ない。

珪たまの今までの生き方とか考えを聞いた上で何故か勝手に号泣してくる私に対して、泣くなよと一言珪たまが呟いただけでまたおいらは泣いちまったのです一人称統一しろっての

うわーーーっっっ珪たまこっちのこと見えてる泣いてるわしのこと見てる

 

 

あ、好きなんか、私のこと(キュン)

 

 

Q.E.D. 証明完了

日本列島にさよならバイバイ。俺は珪たまと式あげる。(ダマレェ)