hshsH_gs’s blog

ばけもの

珪たまの信用を本気で取り戻しにいくときメモGS1プレイ日記1年目

 

 

 

 

前回のあらすじっ♡

 

 

 

 

友人Bに珪たまを寝どられちゃった私。でも珪たまはどこか悲しそうで…?諦めきれない私はもう一度珪たまとやり直すために友人BからときメモGSをぶんどって入学し直すことに…。これからの学園生活、大丈夫かな…。

 

 

葉月珪プレイのためネタバレ注意なのサ

 

 

 

そんなこんなではばたき学園に入学した私。

 

 

相変わらずの珪たまに涙が出そうで、手がめちゃめちゃに震えちゃう。

 

カーソル変更をしたことがないから珪たまだと思ってクローバーに変更したらクローバーの動きが超キモくて涙がへっこんじゃった(^_-)

 

尽の親切心に溢れた違法な行為で珪たまの電話番号を入手した私だけど、手が震えて中々電話できない。やっとの思いで電話をかけると、相変わらず冷たいアイストローチみたいな珪たま。かわいいねかわいいよ口下手だもんねすき。

 

って口から溢れ出そうなのを抑えてプラネタリウムデートをこぎつけた。あいつはプラネタリウム誘っとけばくる。

 

プラネタリウムデートは大成功。

 

そして運動パラばっかあげてたら鈴鹿くんが登場。

 

私もボーっとしてたから…

じゃあお互い様ってことで

…え

冗談だってw

 

鈴鹿くんに危うく浮気するとこだった

 

動物園に行ったりしていたらあっという間に夏本番♡

 

 

海も一つ返事でOKしてくれた珪たまと海に行ったけどやっぱりいつまでたっても水着がださい。モデルだとは思えない。しかも泳がず浜辺でゆっくりする始末。泳がんのかい。 ええけど。てか私泳げへんし。

 

 

 

 

 

 

えまってまってつまり珪たま私のこと好きじゃん♡

 

大成功大満足(主に私)で終えたプールデートのあとは、またまたこぎつけた花火大会へれっつらごー。

 

金魚みたいだな

それってどういう…

俺、好きだよ。……金魚

 

はい珪たまは私のことが好きです。未練たらたらです。遠回しにくんなすき。

 

そしてナイトパレード目当てに遊園地に行ったものの、何に乗るかを迷った。珪たまは観覧車が好きだけど、ときめき会話を回収するならジェットコースターメリーゴーランドに乗りたいところ。

 

だとしても、自分のために珪たまの幸せを無視するのは如何なものか。

多分珪たまにとっての幸せは今日私と出掛けずに家で寝ることだとは思うのだけれどそれは選択肢にはないので却下。

 

結局珪たまには勝てずに観覧車に乗ったのだが主人公が相変わらずビッグスマイルで笑った。そんな主人公をちらっと見る珪たまがかわいい。

 

ナイトパレードは無論楽しんでくれた。

 

そして迎えた誕生日はぼっち。

悲しいね。

 

 

三原色以外のキャラが登場している中、一番早く友好になった男がこいつ、姫条まどかである。

 

 

その友好イベントでは作りすぎた炒飯を貰ってくれと頼まれるのだが、友人3人とこのイベントを"チャーイべ"と呼んでいる。

 

 

半年ぶりのチャーイべは涙腺にくるね。

 

そして珪たまが帰りに登場。これまでにないぐらい手が震える。珪たまとの帰宅バトル、今のところ勝率は2:1で俺の勝ち。守村は本読みながら帰るのやめてください。

 

鈴鹿くんの教会の噂地下シェルター説

 

(子供が考えそうな噂だなあ)

って反応する主人公、やめとけ。

 

そんな鈴鹿くんは誕生日前に大人に一歩近づけることを喜んでいた。珪たまとは大違いである。可愛げがあるね。

 

ドレスとか水着とか浴衣で散財しまくった結果、晴れ着はおろかクリスマスプレゼントも1リッチのものに。でも珪たま仔猫喜んでたしいいか。

そして迎えた初詣では珪たまからお電話がかかってくる。断るわけもなくダッシュで洋服に着替える。でも普通状態の珪たまは結構冷たい。でも可愛いからか許してしまう。

 

大吉カップとなり新しい新年を迎えた。

1月はスキーデートが楽しかった。

 

そして迎えた2月。バレンタインのチョコを当日の朝5時に作る主人公も主人公だが、そのチョコレート作りを手伝うために起きる尽も尽である。

 

高級チョコを自己満鈴鹿くんに押し付け、珪たまには食べろと念を推して渡してきた。

 

ホワイトデーの反応を見る限り、二人共ちゃんと食べてくれたらしい。よかったよかった。

 

そしてデートのお誘い電話をかけるといつの間にか友好に入っていたらしい。

 

「なんだ…お前か。どうした」

 

 

はい、お前です。

 

 

ついに始まった2年目。私にも可愛い後輩が…!??!そして珪たまと私の友好初デートが勃発。果たして修学旅行までには好きになってもらえることは可能なのか?!ドキドキ波乱の友情編!!!!!

 

 

 

 

 

 

次回、ギリ間に合わなかった。

デュエルスタンバイ!!!!!!!!!!!!!