もしもときメモGS男子がアイドルだったときのファンサって皆さんどう想像しますか

 

 

皆さんは妄想が好きですか?

 

 

 

 

 

この記事に辿り着いたということは恐らくときメモGSが好きなんでしょうそうでしょうじゃなきゃ来ない来たやつは猛者なんだそうなんだ

ときメモGSが好きなやつに妄想が嫌いなやつなんていないでしょう。

 

 
ということで偏見に偏見を重ねた妄想をしていこうと思う。1.2.3プレイ済だが全キャラは終えていない。おらにSwitchをわけてくれ。ちなみに1と2はPS2でプレイのため隠しキャラについては述べられないのだすまない。吾郎は問答無用でスタイリストいきである。解釈違いだと叫ぶかもしれないがその時は是非口にタオルを入れて絶叫することをおすすめする。そして速やかにブラウザバックをするんだ。大丈夫私は毎日やっている。

 

 

さて以上を踏まえてその勇気がある方だけ見てくれ。基本的に友情・好き状態を反映させたファンサだが、普通状態のほうが想像ついてしまったキャラもいるので悪しからず。

私はスタンドの中央列でアイドルたちに背中を毎回向けられてしまい、ファンサを貰えないヲタク目線でやっていく。アイドルたちはトロッコに乗っている設定。

 

 

 

 

 

 

ときメモGS1

 

 

 

葉月珪

ロッコで寝る。そして許される。おかしいと思うが、ライブのその空間に行けば許されるほどにはがいい美しいいるだけでファンサ。認知してたら「…あ、ども」って挨拶される。わいはされん。変な動きをしていたら笑われて「何してんだ…お前」って言われたい。わいは言われん。ファンはかわいいより綺麗な子が多そう。

余談だがMC中でも寝ていい。友人曰くなんなら帰るらしい。わかる(激しく同意)
そして鈴鹿くん辺りが「あいつどこ行ったんだ?はあ!?帰った?!?!!」って怒る。一生そのままでいてくれ鈴鹿

 

 

 

守村桜弥

めちゃめちゃ頑張ってくれそう。うちわにも答えるし歌うときもファンサを欠かさない。でもSexy系のファンサは「ごめんなさい…」って謝ってる。そのごめんなさいのためにヲタクは変なうちわばっか作りそうだけど、守村のヲタクならそんな変なことはしない。私が守村のヲタクなら全身タイツに花つけて参戦しちゃうね。多分それからずっと干される。

 

 

 

鈴鹿和馬

手は振るしピースもするがうちわには大体応えない。うちわの内容がピースしてとかなら応えるが、鈴鹿くんのヲタクは絶対そんな軽いことじゃ済まさない。投げチューして♡のうちわ見て顔真っ赤にして「するわけねーだろ!??!」って曲中にマイク通して言ってほしい。でも時々「これでいいのかよ…」って言って渋々やってもらえるヲタクが存在するが認知されてたらやってもらえない。わいは認知されてないけどされん。悲しいね。

 

 

姫条まどか

このシリーズでのファンサマシーン。マジでなんでもやるから姫条くんのファンは飽き始めて“コマネチして“とかのギャグ系のうちわばっか持ってくる。それに気付いた姫条くんには是非「なんでやねん」ってツッコんでほしい。多分ここのファンが一番おもろい

 

 

 

三原色

個人へのファンサもするが団体向けが多い。とにかくやりたい放題だから好き勝手にやる。担当って概念を知らない。ネタ系のうちわのようなやりたくない

ではなく

美学に反するものは目に入らない構造になっている。盲目のファンが一番多そうだが多分一番平和。世界平和とか願ってそうなヲタク多い。三原色が世界を平和にしてくれると思ってる。わいも思ってる。

 

 

 

日比谷渉

一個一個丁寧にやりすぎてファンサが貴重と化す。そのせいかトロッコという限られた時間でのファンサが下手くそ。姫条くん見習って。時々三原色の真似して反感を買う。主に私の友人から。無意識にお姉さんにファンサしてそう。基本的に何でもやるがお子様扱いしたように感じるうちわはやらない。限度がちゃんとある。ファン層は想像つかない。

 

 

 

氷室零一

手を振るのもピースもしないファンサなし男。投げチューのうちわ見たら「や、やめなさい!」って少しロボットになってほしい。やめなさいbotと化す。んでロッチのファンはちゃんとそこで遊ぶ。グッズで宿題出してきそう。うちわで宿題出してってやると頷いてくる。後日宿題が家に発送されてるしちゃんと提出期限がある

余談だがブログとかもやっててほしいし、毎回最後に激ムズ問題出してきてGoogle Formsで期日内の解答を要求してくる。正解したらブログで名前を載せてくれる。くそ推し活のモチベあがる。

 

 

天ノ橋一鶴

何でもしてくれるし担当とか関係なくファンサをくれる。希望通りのファンサになにかプラスして期待以上のファンサをしそう。流行には疎いから最新のポーズはわからない。でも少し前に流行ったポーズは知っているしやってくれる。多分吾郎が「こんなことも知らないなんて」って言って教えてくれてる。その講座月イチでやってあげて。吾郎の店で買った変な服とか着てったら苦笑いされそう。

 

 

 

蒼樹千春

ピースはしないがひたすら手を振ってる。うちわは英語じゃなきゃわからなくて止まる。投げチューとかわからなくて首をかしげる。が実質これがファンサみたいなもん。回数を重ねていくうちに、あの文字はあの動きをするんだと意味を理解し始めてやってくれる。意味も分からぬまま変な俺様セリフ言わされてそう。

 

 

ときメモGS2

 

 

 

佐伯瑛

カメラとか入る場合徹底して王子対応して、カメラなかったらいつも通りの感じでいてほしい気もあるけど皆さんはどうですか。ライブいった人にしか分からない顔ってことで都市伝説と化してほしい。そんな瑛たん♡は天ノ弱だから絶対うちわ通りにはやらない。チョップして♡→しない   投げチューして♡→チョップ ファンのギャグセンはグループイチ。男性ファンきたら一番喜んでる。ファンサってよりもう言い合いみたいな痴話喧嘩みたいなのをファンとしだす。わいは目もあわん。

ちなみに勝手に1と2とでシリーズ毎にグループ分けしている。はよデビューしろ。

 

 

 

氷上格

期待に応えようと頑張ってくれる。でもこれでいいのかと疑問に思う点もありながらファンサをしている。服装の露出が酷かったら風紀委員として取り締まってくる。ていうか取り締まって。ピースとかお手振りとかめっちゃするけど、投げチューとかは需要がわかってないから時々しかやらない。小さい子贔屓をする。一生話しかけてそう。自分の歌パートきたら歌に集中するからファンサはしない

 

 

 

志波 勝己

 

ギャップの塊。ファンの間では他担狩りの鬼で通ってる。意外と手を振ってくれるしし、なんならふっ…て笑いながら歌って手を振ってくれる。ピースも投げチューもしないけど、「押忍!」と動きを入れて言ったら「押忍」ってマイク通さずふ…って笑って返してくれる。想像するだけでしにたい。かわいい。わいはされんけど見てるだけで美味しいからいい。でも私がいる公演ではやってくれない。DVDでしかみたことない

 

 

 

針谷幸之進

うちわは大体無視。目について気に入ったらする。基本的には自分がしたいファンサをしたい人にする。うちわの内容によってはやるが、投げチューはギリOUTライン。チュー系は基本しなさそう。撃って♡とかは余裕でやる。やらないなら流行パラ卒業しろ。歌パートもノリノリでファンサする。ハリーのために前流行っていたカンペうちわというものを使って、城クイズ出したい。でも目合わない。てかそもそも背中向けられてる。それでも俺はお前のこと…

愛してるぜ、ハリー。

 

 

 

クリストファー・ウェザーフィールド

このグループのファンサマシーン。誰彼構わずファンサするし、ファンサの種類も問わない。投げチューもはだけもするオールマイティー。ファンサしすぎて時々歌うのを忘れて「やってもうた」ってマイク通していいそう。綺麗な人見かけたらじーっと見つめててファンサ忘れそう

 

 

 

天地翔太

自担ばっかにファンサしてるタイプ。瑛と同様にカメラ入ってたら優等生キャラになりだしてもいい。基本的に全体ファンサはしない。手は振らんがピースはするし、めっちゃ舌出しする。需要がわかってる男だからはだけたりはしない。てかすんな。日比谷くんと同様にファンサの一個一個が重いから貴重と化す。投げチューして♡のうちわに「投げチュー?するわけないじゃん」ってイタズラに笑われ背中向けられてたと思ったら、振り向いてきて投げチューするんで絶対その後にやって笑う。たまらん。私は背中しか向けられん。おいこら振り向け。

 

 

 

若王子貴文

全体個人もファンサやるクリス寄りのオールマイティー流行のポーズを知っているためやるが、どこかしら毎回違うため、ファンがみんなそうじゃないと首を振る。が、それがかわいいーってなってそう。ピースは要望があればするが自分からはしない得意げにファンサしてきそう。うちわ通りのファンサをするし、歌うときもファンサは欠かさない。

 

 

 

真咲元春

手振り多め。うちわは厳選が入る。結構恥ずかしめなのはやってくれなさそう。少し恥ずかしい程度なら「…お前らなぁ〜」っていって照れてやってくれる。んでその周りも巻き込んで吹っ切れたかのように投げチューとかしてくれる。度肝を抜かれたファンの顔を見てしてやったり顔をする。そしてその様子を見て私もしてやったり顔をしたい

 

ということで1と2のDS追加隠しを除いたキャラたちのファンサたちを書いたが果たして皆さんと思考を共有できたかは些か疑問ではある。

ていうかこんな記事をここで読むのはむしろ才能があると思うから、別のとこでこの才能を活用してほしい。切実に頼む。

 

個人的に解像度が高かったのは志波くん天地くんだった。

あの二人のファンサを私も受けてみたい。そして推し変するか迷いたい。でも結局しない。俺にはハリーがいるからさ、とか言って髪をかきあげたいけど今前髪ねえんだわ忘れてた。

3と4に関してはまた後日まとめようと思う。ではまた。

 

 

 

てかそろそろお前ら私背中向けんのやめろ。ファンサしろ。